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よくあるご質問

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契約・手続きについて

ご利用開始はいつから可能ですか?

お申込みから最短1週間、通常は10日~2週間ほどでご利用を開始いただけます。お急ぎの方は事前にご相談ください。

契約期間はあらかじめ定められていますか?

契約期間は原則1か月となっており、両者が不更新の意思を示さない場合には自動更新となっております。途中解約は可能ですが、日割りでのご返金は行っておりません。予めご承知おきください。

解約時における明け渡し日を変更することは可能ですか?

前倒しになる場合には3営業日前までにご連絡ください。また後ろ倒しになる場合には別途料金が発生致します。発生時には別途ご相談ください。

事前に内覧することは可能ですか?

事前予約制となっておりますので、内覧予約フォームまたはお電話からお気軽にお申込みください。

社名を掲示することはできますか?

不可となります。

請求内容の内訳を教えてもらうことはできますか?

可能です。

新たに法人を設立する場合、契約はどのようになりますか?

まずは個人名義でご契約いただき、法人登記が完了した段階で、個人契約から法人契約への名義変更をご案内いたします。
名義変更には11,000円(税込)の手数料がかかります。
※なお、名義変更が可能なのは、個人名義の契約者ご本人が法人の代表取締役である場合に限ります。

連帯保証人は必要ですか?

原則として不要です。

契約エリアの一部を解約する事は可能ですか?

可能です。

法人登記は可能ですか?

可能です。

契約を終了する際の手続きはどのようになりますか?

20日までの申請で、最短翌月末にて解約が可能です。

解約のキャンセルは可能ですか?

不可となります。

解約時に住所変更の登記は必要ですか?

会社住所としている場合には住所変更が必要となります。なお、退去月以降も登記を継続していることが確認された場合には、住所利用料5,500円/ 月(税込)をご請求いたします。

契約に必要な書類はどのようなものですか?

【個人契約の場合】
■現住所が記載された顔写真付き身分証明書(運転免許証、マイナンバーカードなど)

【法人契約の場合】
■商業登記簿謄本(発行日から3ヶ月以内)
■入居法人代表者の現住所が記載された顔写真付き身分証明書(運転免許証、マイナンバーカードなど)
※ご契約内容により、追加で書類のご提出をお願いする場合がございます。

料金・支払いについて

入居時に必要な費用にはどのようなものがありますか?

入居時の初期費用は、【2ヶ月分の月額費用等の敷金】+【登録料2万円】の合計額となります。
具体的なお見積りをご希望される場合は、直接お問い合わせください。

月額利用料以外に発生する費用はありますか?

オプションで追加のモニターや机を利用される場合には別途料金が発生致します。

共益費は必要ですか?

共益費はございません。

初期費用および月額費用の支払い方法を教えてください。

お振込みが原則となっております。

解約時に費用は発生しますか?

特にございませんが、ご利用期間中にお客さまの故意過失等で内装・備品等の破損があった場合やご契約満了日までにご退出頂けない場合など別途ご請求が発生する場合もございます。

更新時に費用は発生しますか?

原則として費用はかかりません。
※ただし、ご契約の種類によっては再契約手数料が発生する場合がございます。

施設利用について

駐輪場や駐車場はありますか?

ございません。ご理解のほど宜しくお願いいたします。

利用できる時間に制限はありますか?

利用規約上「午前9時から午後10時」が利用時間となっております。
滞在可能時間は上記と同じです。
土日祝日も同じ時間で利用可能です。

郵便物の受け取りは可能ですか?

メールボックスと宅配ボックスの設置があり、受け取ることが可能です。

喫煙は可能ですか?

施設内に喫煙場所はございません。ご理解のほど宜しくお願いいたします。

複数人で利用することはできますか?

ご契約される席はご登録いただいた方のみがご利用可能となっております。

打ち合わせを行えるスペースはありますか?

ミーティングスペースおよびフリースペースがございます。
空いている場合に限り、自由に利用可能となっております。

宿泊は可能ですか?

宿泊を目的としたご利用はできません。

オフィス家具を持ち込むことはできますか?

制約がございますので利用規約をご参照ください。

セキュリティ体制について教えてください。

オートロックおよび防犯カメラを設置しております。
※一部の拠点では防犯カメラが設置されていない場合がございます。詳細はお問い合わせください。

室内の清掃はどのように行われていますか?

運営会社での清掃は、OPEN席周辺および廊下や会議室等の共用部分のみとなります。
貸し切り会議室内や契約席の清掃については、掃除機、清掃用具等の貸し出しを行っておりますので、ご自身で清掃をお願いいたします。

カードキーやシリンダーキーを紛失した場合はどうなりますか?

再発行が必要となるため、カードキーは11,000円(税込)、シリンダーキーは22,000円(税込)の費用が発生いたします。

ロッカーの利用は可能ですか?

ロッカーの設備はございません。

部屋の移動は可能ですか?

可能です。

室内に固定電話や有線LANを設置することは可能ですか?

可能です。